私の家族はO型-プーケット海外生活

プーケットで生活するタイ人の夫、娘、息子、私の4人家族の日記です。

日本に着いてハードスケジュール

10月11日の夜中に着いて、次の日は、10時頃まで爆睡。 12日は、洋服買い出し! しかもリサイクルショップ。 寒いかもしれないからと娘の喪服がない。 今回は、私の叔母の三回忌で一時帰国。 リサイクルショップで今回着るもの揃いました。 ユニクロのダウン8…

シンガポール航空で行く一時帰国!

記憶がある間にでも書いておこうかと思います。 10月11日、朝便でプーケットを出発しました。 結局、私は仕事が終わらず、一睡もせずに、空港にいきました。 息子も娘も早起きです。 人も少なく待たずにチェックインできました。 以前は、チェックのときと出…

娘とセントラルフロレスタに行ってきました♪

こんにちは!タイアロマ雑貨ゴチャパン店長の小野です。 久しぶりの家族ブログのアップですね。 そうそう、最近できました新しいセントラルに行ってきましたよ! おーーーーーーーなんと広いことか・・・ プーケットに来て17年ですが、新しいセントラルデパ…

運動会、途中退散は情けない・・・

こんにちは! タイアロマ雑貨ゴチャパン店長の小野です。 9月15日土曜日、幼稚園年少に通う息子の運動会。 そして、徒競走の走者として選ばれた息子。 これは、夫が子供たちへのアイスクリーム代を支払ったことで先生からの感謝という意味で、息子の選手とい…

ヘルメット盗まれました・・・

こんばんは! タイアロマ雑貨ゴチャパン店長の小野です! 昨日は、息子も熱があり、元々学校がお休みだったのでよかったですが、ちょっと熱っぽくって、咳も出ていたので、悪化しないうちに風邪薬を飲ませて、家でゆっくり過ごさせました。 身体を触ると熱っ…

息子のこの顔・・・

こんにちは!タイアロマ雑貨ゴチャパン店長の小野です。 久しぶりの投稿になります。 ここのところ、経理書類に追われておりました。 やっと、時間が取れたという感じです。 土曜日は、娘が午前中から午後まで、塾で1日4時間の勉強。 土曜日は、疲れ切ってい…

しまった・・・チケット変更料金意外と高い・・・

こんにちは!タイアロマ雑貨ゴチャパン店長の小野です。 8月が忙しかったので、9月に提出する経理関係の書類作成でバタバタと・・・ 時間もなく、そして、発注などにも追われてしまいました。 日本では、関西で台風による被害、北海道の震度7の地震などで世…

タイ人は親切です!

こんにちは!タイアロマ雑貨ゴチャパンの小野です。 この2日間、あまりの疲れとやることがありすぎて、ブログアップが遅れました。 8月23日は、朝から大雨というより、前日の21時から降り続いた雨が朝も降り続いておりました。 夫は、朝5時から仕事で、娘と…

タイ料理レストランではありません⁉

こんにちは!タイアロマ雑貨ゴチャパン店長の小野です。 木曜日は、息子の幼稚園でプールの時間がある日です。 朝から水着を着て、幼稚園に行きます。 ただ、鼻水出ていたりすると入らせてくれません。 息子は、水遊びが大好きなので、先生が許可くれるかわ…

子供は電気消すと静かに寝る♪

こんにちは!アロマ雑貨ゴチャパン店長の小野です。 子供たちも学校が始まりまして、いつもの生活に戻りました。 今度は、私の朝がきついです。 息子を幼稚園までの送迎を朝しなくてはなりません。 まあ、でも、朝7:30に行って、夕方17時に帰ってくるので、…

子供たちの連休最終日!良いことありました♪

こんにちは!タイアロマ雑貨ゴチャパン店長の小野です。 今日は、子供たちの4連休(うちの子だけ)の最終日です。 お友達のご家族、うちのシェフ、大変お疲れ様でした。 そして、この場を借りて、お礼を言いたいと思います。 本当にありがとうございました。…

子供たちの連休最終日!良いことありました♪

こんにちは!タイアロマ雑貨ゴチャパン店長の小野です。 今日は、子供たちの4連休(うちの子だけ)の最終日です。 お友達のご家族、うちのシェフ、大変お疲れ様でした。 そして、この場を借りて、お礼を言いたいと思います。 本当にありがとうございました。…

8月12日は、タイの母の日です♪

こんにちは!タイアロマ雑貨ゴチャパン店長の小野です。 今日は、連休2日目(うちだけ連休3日目)。 そして母の日です。 いや――――気が付きました。 8月10日に母の日の行事が学校であったのですが、行かなくてよかったと思うのです。 お母さんの日には、子供…

ゴチャパンのランチで体力温存♪

こんにちは!タイアロマ雑貨ゴチャパン店長の小野です。 今日は、久しぶりにいいお天気で快晴ですよ! 何か、エアコン効いているかなっていうほど、暑かったです。 今日からタイでは、3連休です。 うちは、4連休ですが・・・ 夫は仕事が忙しいので、子供たち…

当店のスタッフのシェフは、包容力のある人♫

こんにちは!タイアロマ雑貨ゴチャパン店長の小野です。 今日は、ほとんどの学校で母の日の行事があります。 もちろんお母さん出席が必須で、この繁忙期で私は行けませんので、娘も息子も今日は学校を休みました。 でも、母の日は8月12日ですからね! ですの…

ムカってきたので、美味しいもの食べてきました♪

こんにちは!タイアロマ雑貨ゴチャパン店長の小野です。 バタバタとしており、8月9日分のブログです。 今日は、早朝夫が仕事があり、娘だけは学校に送迎できる時間はあるということで、私が息子の幼稚園の送迎をしました。 毎朝、息子は幼稚園に行きたくない…

3歳の息子、逆立ちできちゃいました!

こんにちは!雑貨ゴチャパン店長の小野です。 今朝は、爆睡でした。 昨日は、夫が子供たちを寝かしたので、私は夜遅くまで、仕事ができました。 日本の関東は、台風直撃らしいですね。 プーケットも同じです。 横殴りの雨・・・ 暴風雨・・・ 雨が降ったり止…

カノムチーン(タイそうめん)美味しかったです♬

こんにちは!タイアロマ雑貨ゴチャパン店長の小野です。 昨夜、子供たちと早くに寝たので、夜中の3時30分に起きて、残っていた仕事片づけました。 朝やったほうがいいと思いました。 時間制限があるので、それまでにやろうとするからです。 今日は、夫が久し…

我慢できる子と我慢できない子は、成績にも関係ある?

こんにちは! タイアロマ雑貨ゴチャパン店長の小野です。 夫が夜中まで仕事だったので、お店を閉めてから、子供たちに夕飯を食べさせました。 お友達がおかずを作ってきてくれて、それと昨日の残り物を食べさせてました。 偏食の息子にこれを全部食べたら、…

息子は遊んでもらって幸せ♪

こんにちは!タイアロマ雑貨ゴチャパン店長の小野です。 今日は、日曜日、息子も娘も学校はお休みで、今日も娘もお友達が来てくれました。 息子は、娘のお友達のところに入っていけません。 女子ばかりで・・・ 私の友人に高校生の息子さんがいるので、その…

無事何事もなくプーケットライフを送れることに感謝♬

こんにちは!プーケットにあるタイアロマ雑貨ゴチャパン店長の小野です。 今日は、娘も朝から大忙しです。 夫が急に仕事が入り、娘を塾に朝送って行きましたが、12時に一度終わる塾どうするよ? 誰が、迎えに行けるってことになり、私の友人に電話しました。…

8月10日は母の日のイベントですが・・・

こんにちは! プーケットにあるタイアロマ雑貨ゴチャパン店長の小野です。 今日は、息子は元気に幼稚園に行きました! 夫が今朝も2人の子供の送迎をしてくれたので、熟睡できました。 経理関係の書類がやっと整い、あとは、5日にお金持って提出するだけです…

息子、消化不良・・・

こんにちは! プーケットにあるタイアロマ雑貨ゴチャパン店長の小野です。 今日、息子は幼稚園に行けませんでした。 お腹が痛いと夜中ずっと言っておりまして、今日、夫が休みでよかった。 いつものおじいちゃん先生のクリニックに連れて行ってくれました。 …

ัヤモリが目の前に落ちたら?宝くじとの関係!

こんにちは!プーケットの雑貨屋さんゴチャパン店長の小野です。 とうとう、2つのパソコンで作業することになってしまいました。 どうやらUSBが重かったようですね。 容量が大きいのを使っていたので、それを差し込むとパソコン自体に負担をかけていたの…

店長がはまっている曲♬

こんにちは! プーケットにあるタイアロマ雑貨ゴチャパン店長の小野です。 子供たちは、4連休が終わり、今日から学校です。 昨日は、なんだかんだって、私は夜中の3時に寝ました。 朝は、夫が子供たちを学校に送ってくれたので、朝まで爆睡できました。 夫は…

今日のおかずはゲーンソム!

こんにちは。 プーケットにあるタイアロマ雑貨ゴチャパン店長の小野です。 今日は、何でしょうかね―― また、暴風雨ですねーーーー 今日で子供たちの連休4日は終わりです。 4日間、ずっとうちにいて、娘も息子もケンカばかりで・・・ 夫がいなくなった隙を見…

プーケットのカトゥー(地元)のお祭りで和太鼓披露♫

こんにちは! プーケットにあるタイアロマ雑貨ゴチャパン店長の小野です。 なんと、こちらの家族ブログのほうが、アクセスがすごいということに気が付いきました。 何ヶ月も放置していたブログ、そして投稿数も10ぐらいしかアップしていないのに・・・この…

家族ブログとお店ブログを分けました!

こんにちは! プーケットにあるタイアロマ雑貨ゴチャパン店長の小野です。 皆様には、Gochapan日記でお世話になりました。 Gochapan日記では、自分でも書いていて、だらだらと2000文字ぐらい平均書いているのですが、いやいや、これはダラダラだけでしょ。お…

プーケットで運動会

ここ何日が乾季のように日差しが強く、朝7時の時点で焼き付くように日差しが痛い。まるで、3月のように蒸し暑いです。 この暑さでか、頭痛がひどく、ここ何日か、睡眠不足もあり、ブログも・・・書けなかったのです。 その他にも、自分のお店のこと、日本人…

私の娘はランブータンが好き

フルーツの美味しい季節になりました。 果物屋さんには、カラフルなトロピカルフルーツが並んでおります。 各デパート、アイスクリーム屋さん、レストランなどでは、マンゴーフェアーだったり、ドリアンフェアーだったり、いろいろな果物バフェやアイスが楽…