私の家族はO型-プーケット海外生活

プーケットで生活するタイ人の夫、娘、息子、私の4人家族の日記です。

プーケットのカトゥー(地元)のお祭りで和太鼓披露♫

f:id:suisuiphuket:20180730161319j:plain

こんにちは!

プーケットにあるタイアロマ雑貨ゴチャパン店長の小野です。

なんと、こちらの家族ブログのほうが、アクセスがすごいということに気が付いきました。

何ヶ月も放置していたブログ、そして投稿数も10ぐらいしかアップしていないのに・・・このアクセス数はびっくりでした。

あの・・・ゴチャパン日記は、400投稿以上アップしているっていうのに・・・

今日は、地元カトゥーにあるお祭りのショーに日本人会の「和太鼓部」が出演しました。

和太鼓部は、日本人会の子供たちが、太鼓を習い、なにか催し物があれば、そこで出演します。

子供たちに和太鼓を教えてくれるのは、保護者の方たちです。

本当に娘が大変お世話になりました。

娘の特訓をしてくれたのです。

和太鼓は、5つあり、メインとなる和太鼓を打つ子供たちは、合計で5人です。

その5人の中に今回入り、今日は、娘のデビューでもありました。

ほかの4人の子は、とっても上手で、娘は、ほかの子にリズムを合わすことが最初できませんでした。

7月28日に猛特訓していただき、最後にはやっと合わせることができました。

でも、本番は、ちゃんとお合わせることが出来るのか、あのリズムを合わせられたのはまぐれなのかもしれないと親の私も不安で仕方が無かったので、本番の日曜日の朝から娘は、ビデオを見て練習しておりました。

ほかの人に迷惑かけられない。

一人だけ合わすことができてなくって、綺麗にまとまらず、みんなに迷惑をかけれないという一心で、練習に励んでおりました。

19時集合で、スタッフのダーさんとは、そのお祭りに行くねって約束をしていなかったのですが、たまたまカトゥーの交差点であって、見に行くよって言ってくれました。

そうなんです。

今回、このお祭りに出演できるように役所に何度も連絡をとってくれていたのは、ダーさんなんです。

このダーさんの交渉がなければ、私たちはこのお祭りには出演できなかったと思うのです。

ショーが終わって、メッセンジャーにダーさんから動画を送られてきました。

とても嬉しかったです。

私は、写真を撮るだけで終わってしまったのですが、私の代わりに動画を撮ってくれていたんですね。

本当にいい友達と仕事仲間を持って、私は幸せだと思いました。

約7分間の演奏です。

ぜひご覧ください。

プーケット和太鼓部は、フェイスブックページで見られます。

www.facebook.com

皆様、応援宜しくお願いします。

良かったら、「いいね」押してくださいね。

感動的な娘のデビューを私と同じように喜んでくれた保護者の方へ、この場をおかりして、感謝の言葉を送ります。

本当にありございました!!!