私の家族はO型-プーケット海外生活

プーケットで生活するタイ人の夫、娘、息子、私の4人家族の日記です。

ัヤモリが目の前に落ちたら?宝くじとの関係!

f:id:suisuiphuket:20180802034351j:plain

こんにちは!プーケットの雑貨屋さんゴチャパン店長の小野です。

とうとう、2つのパソコンで作業することになってしまいました。

どうやらUSBが重かったようですね。

容量が大きいのを使っていたので、それを差し込むとパソコン自体に負担をかけていたのかもしれません。

今日は、仕事を終えてから、家族で買い出しです。

スーパーというより業務用打っているようなスーパーに買い出しです。

豚肉ずっと食べてないと娘に言われてしまいました。

今日の夕飯は、残り物で、パスタ、私は冷凍しておいたサーモンとマグロでご飯を食べました。

久しぶりにごはん2杯おかわり!

娘は、今日の夕飯を生姜焼きを食べたかったようですが、冷凍庫に何もない・・・

冷蔵庫もきれいにこの間、スタッフのダーさんと片付けてしまいました。

冷蔵庫もすっきりです。

昨日は、スーパーでナスを買ってきておいたので、明日は、ナスと豚肉の炒め物でもしよう。

豚肉の薄切りが冷凍されているのが、パックで売っております。

1パック1キロを2パック買ってきました。

これを自然解凍して、1回使えるほどの量を小さなタッパーに入れて保存します。

1回分ずつ、保存しているから使いやすいのです。

この作業を今夜やったら、眠れます。

昨夜は、3時に寝て、6時にアイロンがけして、また仮眠・・・

そんな生活から解放されたいのですが、仕事が終わらない。

何だか、どんどん仕事が増えていくような気がしますね。

スーパーに行っても、子供たちのお菓子をたくさん買っただけのような気がします。

 

今日は、宝くじの当選日。

実は、今日ではないのですが、何かいいことがあったときだったでしょうか?

ドアを開けたら、いきなりヤモリが目の前にベタっと落ちたのです。

直感的に、これは?

と思い、昔、スパで働いていた時のマッサージのおばさんから教えてもらったことを思い出しました。

確か、ヤモリが落ちたら、宝くじで78と77を買いなさいと。

でも、半信半疑。

その時に、宝くじ売り場には、下2桁77しか売ってなかったのです。

まあ、これでいいやって思って、今日の16時の当選時刻を待ちました。

なんとーーーーーーー。

まさかの78が当選だったのです。

そして、77を買った私は、当然当たりませんでした。

次回は、8月16日です。

たった1枚の宝くじ、80バーツです。

もし、当たっていたら、4000バーツゲット!

もちろん、税金引かれますけど・・・

f:id:suisuiphuket:20180802034415j:plain

*今日の画像は、最近の息子のオモシロ顔を掲載してみました!