私の家族はO型-プーケット海外生活

プーケットで生活するタイ人の夫、娘、息子、私の4人家族の日記です。

息子、消化不良・・・

f:id:suisuiphuket:20180803024152j:plain

こんにちは!

プーケットにあるタイアロマ雑貨ゴチャパン店長の小野です。

今日、息子は幼稚園に行けませんでした。

お腹が痛いと夜中ずっと言っておりまして、今日、夫が休みでよかった。

いつものおじいちゃん先生のクリニックに連れて行ってくれました。

お腹が痛いって言っていたのも、何が原因かは分からず、私はストレスかと思っておりました。

その日、大好きなパパから怒鳴られたからです。

端のほうでいじけてました。

私が叱っても、反発してくるのですが(息子は上から目線)

お医者さんに連れて行ったら、よく噛んで食べてないから、消化不良を起こして、お腹が痛いって言われたのです。

確かに・・・

このお医者さん、本当にすごいのです。

帰ってきて、薬を飲んでぐっすり眠っております。

薬が効いたのと昨夜、お腹が痛くて熟睡できていないからだと思いますが・・・

よーーく眠っておりました。

4時間ぐらい眠っていたでしょうか?

起きたら、すっかり治っていました!

クリニックは、午前中と午後は、17時からやっております。

本当に安心できる町医者という感じの先生です。

息子が具合が悪いと言っているのに、夫は、バイクで行きました。

???具合悪いから車では?

病み上がりだっていうのに、娘を迎えに息子とバイクで行く夫。

帰りは、3ケツです・・・

危機管理ができておりません。

 

夕方から夫が仕事なので、娘が息子と一緒に遊んであげております。

シャワールームが狭いのに、そこにビニールプール置いて、2人で水遊び。

息子は、まだ以前はがれた爪に包帯巻いており、水遊びしたら、水でびしょびしょになったからって、娘はちゃんと拭いてあげていました。

たいしたことない!もう治っているから大丈夫とか適当なことを言っている母親の私とは大違いです。

娘がいてよかったです。

思いやりのある娘に一応育っています。

ケンカばかりですが、それでも仲良くって!

一緒になってプールで遊ぶ娘は、まだまだ子供ですね。

ママ、ぶつぶつうるさいとか最近言うようになってきたけど・・・

息子は、夫がいるときの私に対する態度が違います。

すごい下手に出てきて、「ママーー」って甘い声を出すのです。

夫がいるときに強気な息子。

夜、夫が帰ってきたら、チクリ魔でしょうか?

ママが怒ったとか、叩こうとしたとか???

は???嘘まで言うのか・・・

そうやって、自分の見方はいつもパパなんです。

そういえば、息子を娘と一緒に叱ったとき、息子は誰も味方がいないから・・・

それで、パパに言いつけたのですね。

っていうか、夫は私にとって恐い存在ではないですけど・・・

でも、息子の中では、パパが一番恐い存在だから、パパならなんとかしてくれるって子供だからそう思うのですね。

おもしろい!

夕方にはすっかり良くなった息子ですので、明日は幼稚園に行けそうです。