私の家族はO型-プーケット海外生活

プーケットで生活するタイ人の夫、娘、息子、私の4人家族の日記です。

無事何事もなくプーケットライフを送れることに感謝♬

f:id:suisuiphuket:20180805054918j:plain

こんにちは!プーケットにあるタイアロマ雑貨ゴチャパン店長の小野です。

今日は、娘も朝から大忙しです。

夫が急に仕事が入り、娘を塾に朝送って行きましたが、12時に一度終わる塾どうするよ?

誰が、迎えに行けるってことになり、私の友人に電話しました。

お店を私が空けるわけにはいきません。

日本でなら、実家に頼むのが普通ですから、遠く離れている日本。

快く、友人がお迎えを引き受けてくれて本当に感謝です。

娘の塾の午前の部も午後の部も送迎は、私の友達がやってくれて、一つ解決できました。

そして、朝からバタバタだったわけは、まだあります。

先日、通販で購入したパソコンの請求額が2重になっていたことでした。

おーーーーい。。。

今日、日曜日じゃん。連絡しても誰も電話でないじゃん・・・

ということで、注文した時に料金と個数のメール、クレジット決済のメールをそれぞれその会社にメールで送っておきました。

月曜日に電話して、確認します。

まだ、お盆じゃないよね?

お盆で長期休暇とかだったら、本当に困る。

何か、怪しんじゃいます。

注文してから、わざわざ土日狙って、メール送られてきたんじゃないかって・・・

でも、価格.comで購入しているし・・・

まだ、引き落としされていなかったからよかったけど・・・

そんな中での今日の出だし。

だから、今日はトラブル続きの日かなと予想してましたら、そうでした。

失敗がちょっと続きましたが、でも再確認で難をしのいでいます。

息子は、娘のお友達の言うことは聞くのです。

私の友人のお子さんなんですが、娘と年も近いということで仲がいいのです。

今日、娘が塾に行っている間、息子とずっと遊んでくれました。

しかも、寝かしつけてくれました。

息子は、15時ごろに寝て、17時30ぐらいに起きました。

相当、疲れていたのでしょう。

娘も塾が終わり、もうひとり私の友人のお子さんと同じ塾なので、

3人でいつも土日を楽しんでいるようです。

その間、私たち母親もいろんな話をして日ごろのストレス、そして手伝ってもらったり、お互いに助け合って、プーケットライフを楽しんでおります。

今日も娘と私の友達で、ゴチャパンは憩いの場になりました。

そして、何でも言い合える仲、本当に大事ですよね。