私の家族はO型-プーケット海外生活

プーケットで生活するタイ人の夫、娘、息子、私の4人家族の日記です。

ムカってきたので、美味しいもの食べてきました♪

f:id:suisuiphuket:20180811001752j:plain

こんにちは!タイアロマ雑貨ゴチャパン店長の小野です。

バタバタとしており、8月9日分のブログです。

今日は、早朝夫が仕事があり、娘だけは学校に送迎できる時間はあるということで、私が息子の幼稚園の送迎をしました。

毎朝、息子は幼稚園に行きたくないという。

しばらくしたら、ちゃんと靴履いていく準備をしていますが、目が覚めていないのですね。

朝から、水シャワーを浴びれば、目が覚めます。

朝からモリモリ食べる息子。

 

f:id:suisuiphuket:20180811001817j:plain

今日は、私にとって厄日でしょうか?

二度あることは三度あるのです。

この法則は間違っていませんね。

今日は、いろいろな意味でも、涙が出るほど辛い一日でした。

寂しさを感じて、それから悔しさも感じました。

お客様がたくさんにいるのに、会計にはまってしまい、接客をできなかったことに申し訳ない気持ちと、さばききれなかった悔しさですね。

どんなに忙しくてもファミリーレストランでの経験を活かして、忙しさには慣れていたはずなのに・・・

今日は、夫もお盆前にわずかにとれる休息。

あーーーーーということがいっぱいあったので、今日は、日本料理屋さん「魚輝」に食べに行きました。

ここは、2階席もあって、2階席はお客様がいないので、ご迷惑かけずにくつろげるのです。

子連れの食事には穴場のレストランですね。

ロール寿司50%でお手頃な値段。

そして、このロール寿司がまた大きいのです。

あと、10%割引のメンバーズカードもあるし!

お得感のある日本料理屋なので、嬉しいです。

お友達も働いているので、話したいっていうこともあって、今日は、行きたい気分でした。

ロール寿司4品も注文しました。

このうちの娘の食べ方なんでしょうか?

f:id:suisuiphuket:20180811002141j:plain

ロール寿司、ばらばらに分解して食べてます。

普通のお寿司もそうなんです。

シャリだけ先に食べて、ネタを後から食べるんです。

注文しすぎて、お持ち帰りにしてもらったものもありました。

息子は、エビの天ぷらが食べたいと言って注文したのに食べやしないじゃん。

家を出てくるのも19時以降だったから、その前にソーセージとかちょっとつまんできたので、お腹がいっぱいで、座敷席で、座布団であそんでいただけでした。

もう、息子食べたいというものは、注文するのはやめました。

 

f:id:suisuiphuket:20180811001712j:plain

今日も美味しいご飯を食べれて幸せでした。

大満足!

そして、💢っていうのもなくなりました。

また、新たな気持ちで引き締めて、頑張りたいと思います。

f:id:suisuiphuket:20180811002307j:plain

次は、スタッフと打ち上げです。

繁忙期を乗り切れたことに感謝での打ち上げをしたいと思います。

あと、約1週間の繁忙期、スタッフにも頑張ってもらいたいと思います。