私の家族はO型-プーケット海外生活

プーケットで生活するタイ人の夫、娘、息子、私の4人家族の日記です。

当店のスタッフのシェフは、包容力のある人♫

f:id:suisuiphuket:20180811025615j:plain

こんにちは!タイアロマ雑貨ゴチャパン店長の小野です。

今日は、ほとんどの学校で母の日の行事があります。

もちろんお母さん出席が必須で、この繁忙期で私は行けませんので、娘も息子も今日は学校を休みました。

でも、母の日は8月12日ですからね!

ですので、朝から早起きの娘と息子。

お腹すいた―――――と起きてすぐにコンビニへ

そして、夫は、朝から仕事なので、娘も息子もお店にずっといます。

誰も見てくれる人がいないと思いきや、戻ってきてくれたスタッフ(シェフ)が子供たちの面倒を見てくれました。

私が、接客やお会計をやっている間、子供たちと遊んでいました。

娘と息子だけだったら、すぐにケンカになってしまうので、本当に心強い助っ人です。

そして、息子がシェフになついているので、しかも子供の接し方が上手で、うちの息子は、シェフにずっとどこに行くにもついていく感じでした。

子供たちの分まで、ランチを作ってくれて、もちろん私たちスタッフのおかずも作ってくれて、朝は掃除、そしてお客様が多ければ、袋詰め。

今は、来たばかりのTシャツの袋詰めをしてくれています。

働き者のシェフが戻ってきてくれたことに、感謝です。

元々、スタッフのダーさんの近所のお友達で、ダーさんが人づきあいがいいので、慕ってお店にもよく顔を出したのです。

とにかく、あの反抗期の癇癪持ちの息子をなだめる言い方、すばらしい。

お客様が来た時も、上の階で静かにして、時々、笑い声が聞こえてくるくらいでした。

息子は、料理の興味を持っているのか、まな板にナイフ(食事用の切れないナイフ)でニンニク切るふりをしたり、楽しんでいるのです。

今日は、お昼寝しませんでしたからね!

シェフが18時に帰ってから、寝ました。

f:id:suisuiphuket:20180811025658j:plain

シェフに遊んでもらえたことがうれしくって、興奮して寝やしない。

19時頃に寝ました。

17時ぐらいにシェフが息子にご飯を食べさせてくれて、お腹いっぱいになったようです。

 

今日は、夕飯どうするってことになり、娘がカレーうどん食べたいっていうので、急いで、カレーの支度。

30分以内で完成したカレー。

カレーさえあれば、3日、カレーだけでとりあえず、お腹いっぱいにしてくれると思って・・・

しかし・・・息子・・・偏食だから・・・

と思っていたのですが、シェフが作った料理食べたらしいのです。

おーーーーーーーーーー!!!

進歩しました!というより、やっぱり自分の好きな人と食べるのが美味しいのですね。

っていうことは、私は嫌われているのか?

いろいろな味を覚えて、野菜好きになってもらいたいもんです。

今日もシェフのおかげで、息子の新しい発見ができました!

娘も息子も大好きなシェフです!