私の家族はO型-プーケット海外生活

プーケットで生活するタイ人の夫、娘、息子、私の4人家族の日記です。

ゴチャパンのランチで体力温存♪

f:id:suisuiphuket:20180812062050j:plain

こんにちは!タイアロマ雑貨ゴチャパン店長の小野です。

今日は、久しぶりにいいお天気で快晴ですよ!

何か、エアコン効いているかなっていうほど、暑かったです。

今日からタイでは、3連休です。

うちは、4連休ですが・・・

夫は仕事が忙しいので、子供たちを見てくれるのは、お友達のお子さんまたはスタッフのシェフが見てくれています。

シェフもさすがにお疲れのようで、あと何日続くみたいな・・・

うちの息子の子守は、本当に疲れると思うのです。

気に入らないことがあると、ムッとするだけでなく、物にあたる・・・

泣く、わめくで・・・

あーーーー私も今日息子にくらいましたから。

今日も憩いの場所ゴチャパンにいろいろな子が来てくれたから、息子は楽しいのです。

だから、お昼寝しません。

18時ごろ、きましたねーーーーーーぐずり始めました。

ベッドに行こうとして抱っこしたのですが、暴れる。

でも、しばらくして、爆睡。

もう、子供ってわかりやすいです。

ぐずり始めると、眠い・・・

今日も私たちのためにシェフは、腕を振るってくれました。

今日のメニューは、スップノーマイ(タケノコの和え物)、ラープムー(豚肉と唐辛子の和え物)、もち米です。

子供たち用に唐辛子なしのラープも作ってくれました。

順番に食べて、美味しくいただけました。

このシェフがいなかったら、ダーさんと私はいつもインスタントラーメンだった可能性がありますから・・・

インスタントラーメンでは体力持ちません。

そして、子供たちもコンビニ弁当になるところでした。

シェフが作るナポリタン、子供たちは大好きです。

今日も夕方、小腹が減っていたので、子供たちのために、ナポリタン作ってくれましたが、ペロリと食べちゃいましたね。

シェフは、ゴチャパンにかかせない存在になりました。

このブログ見ていると、あっゴチャパンってレストランって思ってしまいますが、タイアロマ雑貨屋さんです!

でも、食事は大事ですからね。

疲労度がマックスに達して、今日は息子と一緒に19時頃、仮眠しました。

娘は、その間、起きていて、勉強をしていたようです。

夜中にシャワーを浴びさせてしまい、生活習慣の時間がずれてしまい、子供たちにも申し訳なかったです。

シャワーを浴び終わったら、いつもの逆立ち練習です!

これ、習慣になってしまいましたね。

息子に接するときは、いつも怒っているママという感覚で、遊んでくれないママなんですね。

だから、シャワーを浴び終わったときの逆立ちタイムが、唯一、子供たちとスキンシップがとれるじかんなんです。

子供たちから笑顔がこみあげてくるのです。

それをみて、私はいつも反省です。

恐い存在にさせて申し訳ないと思うのです。

もっと、もっと、子供たちと一緒に楽しい時間を過ごしたいと思って、悔しくって時々、涙が出ます。

f:id:suisuiphuket:20180812062127j:plain

仮眠しておかなければ、夫の今日の空港のお迎えが夜中なので、私がスタンバイしてフライトなどのチェックをしなければいけません。

案の定、フライトディレイ・・・

0:40に到着する便、2時に到着して、3時になってもお客様(中国人)出てこない。

ということで、夫から電話があり、ホテルにチェックインしてしまったのか、本当に今日チェックインなのか確認しました。

まだ、チェックインしてないと確認するとそのまま夫は空港に待ち続けなければいけません。

こうやって、二人三脚でやっていけば、辛い時も乗り越えられます。

子供たちも協力的で、親は一生懸命仕事していると子供たちの手本となる様、これからも夫と一緒に頑張りたいと思います。

息子が成人になるまで、あと17年。

頑張り続けなければならないと覚悟しました。

f:id:suisuiphuket:20180812062406j:plain

明日のシェフのメニューは、パッタイ(タイ焼きそば)の予定です。