私の家族はO型-プーケット海外生活

プーケットで生活するタイ人の夫、娘、息子、私の4人家族の日記です。

タイ料理レストランではありません⁉

f:id:suisuiphuket:20180817074831j:plain



こんにちは!タイアロマ雑貨ゴチャパン店長の小野です。

木曜日は、息子の幼稚園でプールの時間がある日です。

朝から水着を着て、幼稚園に行きます。

ただ、鼻水出ていたりすると入らせてくれません。

息子は、水遊びが大好きなので、先生が許可くれるかわかりませんが、とりあえず水着を着ていきました。

f:id:suisuiphuket:20180817074919j:plain

そうそう、当店に何屋さんって聞かれて・・・

レストランですかって聞かれたことがあります。

どうやらフェイスブックで最近、当店のシェフの料理を掲載しているからなのでしょう。

本当に美味しいですからね。

だから、こんな感じのタイ料理食べたいって思うのかもしれません。

先日もおかずの数も凄かった!

当店にあるバタフライピーフラワー(青色のお花)の天ぷらを作ってくれました。

また、揚げ方がサクサクして美味しんですよ!これがまた!

f:id:suisuiphuket:20180817074939j:plain

パパイヤサラダにタケノコのスープ(東北地方の味付け)、もち米で、その日も美味しくいただけました。

毎日、楽しみにしているメニュー!

当店は、食事の心配と子供たちのお世話は必要ありません。

ですが、問題は会計係のスタッフです・・・

若い子よりももう結婚して子供がいる人のほうがしっかりしていいのかもしれませんね。

それから、レジを一度やったことがある経験者が必要なのかもしれません。

ここのオープニングスタッフは、若いのに責任感もありました!

若いから責任感がないという偏見はよくないですが・・・

私も日本でのバイトは長く続けましたし・・・

私もいろいろ考えましたが、当店の商品には値段が貼っておりません。

なぜなら、お土産として買われる方がほとんどなので、値段表示しないことになっております。

ですが、その商品にはちゃんとバーコードがあり、写真付きでこの商品はバーコードはこれと私が作成したバーコード表があり、それを打つだけなんです。

ただ、当店は5個買うと1個無料だから、その値段を覚えるのが大変なんだと思います。

でも、要領なんですよ。

たくさんの商品を買ったお客様がいると、一気に同じ値段のものをまとめてしまいます。

そして、5個の値段で打ち込み、その後、5個買うと1個無料でない単品商品を一気にバーコードで打てば、勝手に計算してくれております。

でも、私は、あまり機械を信じていないせいか、もう一度電卓で叩いてレジで表示された料金と手元の電卓の料金が一致しているかどうか確認します。

なので、要領よくやれば、すぐにできる作業でそんなに難しくないと思いますが・・・

コンビニ経験者が来てくれたらなと思います。