私の家族はO型-プーケット海外生活

プーケットで生活するタイ人の夫、娘、息子、私の4人家族の日記です。

しまった・・・チケット変更料金意外と高い・・・

f:id:suisuiphuket:20180907042644j:plain

こんにちは!タイアロマ雑貨ゴチャパン店長の小野です。

8月が忙しかったので、9月に提出する経理関係の書類作成でバタバタと・・・

時間もなく、そして、発注などにも追われてしまいました。

日本では、関西で台風による被害、北海道の震度7の地震などで世界が何だか、自然災害続きでどうなってしまうのか心配です。

関西に住んでいる友人、北海道に住んでいる友人は無事を確認できたので、ホッとしているところです。

私の実家は、神奈川県横浜市ですので、問題なかったのですが、ヤフーからのメールで、横浜只今激しい雨みないな連絡が立て続きに入り、心配するばかりです。

実家は、洪水の被害に一度もあったことがない場所にあるので、大丈夫かと思います。

実家にいるのは、両親だけで、家の近い兄が見に行ってくれていると思います。

実家に一時帰国を予定している私がですが、以前プロモーションの時に、チケット予約をしてしまい、調べもしないで、もし変更するなら、日本円で5千円ぐらいだと思って、今日オンラインから変更手続きを行っているとなんと・・・

娘と私の分の追加料金で合計26000バーツとか計算されて・・・

いやいや何かの間違えかと思い、試しに同じ日付でフライトだけ変更してみたら、合計3300バーツ。

そうか。。。

プロモーションの格安チケットの時に予約したので、今、別にプロモーションじゃないから、普通のチケット18000バーツぐらいします。

そうすると差額差額で加算されて、こんな金額が発生してしまいました。

まずい・・・

叔母の三回忌に出席するといったばかり・・・

どうしよう。

LCCチケットでとりあえず、一人だけ3日ほど帰国しようか?

そんなことを考えて・・・

とりあえず、明日にでも母親に相談してみよう。

私の分も予約しているからな・・・

日本人のお客様がプーケットにいらっしゃるときと同じの3泊4日コース。

実家に帰るのに、3泊4日・・・

何か寂しい・・・

そして、一度戻ってきて、娘と2人で再度一時帰国・・・

f:id:suisuiphuket:20180907042920j:plain

そういう場合、また、リエントリーとらなくちゃいけないよね。

マルチをとったほうがいいのかも?

予定が立っているけど、金銭的についていっていない私。

悩む――――――

探せば、1万バーツ以内のチケットもありそう。

ちょっとパニクっている私・・・

どうしよう・・・
とりあえず、寝て明日確認しよう。

それでは、また―――――!!!