私の家族はO型-プーケット海外生活

プーケットで生活するタイ人の夫、娘、息子、私の4人家族の日記です。

息子のこの顔・・・

f:id:suisuiphuket:20180910022745j:plain

こんにちは!タイアロマ雑貨ゴチャパン店長の小野です。

久しぶりの投稿になります。

ここのところ、経理書類に追われておりました。

やっと、時間が取れたという感じです。

土曜日は、娘が午前中から午後まで、塾で1日4時間の勉強。

土曜日は、疲れ切っている娘です。

娘の送迎は、夫がするのですが、夫が土曜日は、仕事で朝の10時に送って、12時にお迎え、うちに帰ってきてご飯食べて、また送迎。

8月は、私が送迎なんてできる時間は、ありませんでしたが、9月に入って、やっと時間がとれるようになりました。

塾もお店からバイクで5分のところなので、近くてよかったです。

土曜日も娘は疲れ切って帰ってきました。

だから、夜もいつもの時間には眠たくなる。

それに比べて、息子は、お昼寝付きで、体力有り余っている。

いつもの時間になっても寝ようなんてしようとしない。

それよりも、恒例の逆立ち練習をやっている。

その振動で、娘は、寝たくても、眠れなくって、泣き出す。

この息子、大迷惑です。

そして、寝ているお姉ちゃんに向かって、おもちゃ投げてちょっかいかけている。

あーーーーーーーーきっと、幼稚園でも他の子にこのようにしているんだなと想像できます。

悪ガキの顔して、いたずらするわけです。

電気消しても、その中で逆立ちしようとする息子・・・

やっと、落ち着き、寝かしつけ。

2人の寝顔を見て、幸せな気分になるのです。

f:id:suisuiphuket:20180910022805j:plain

この仕事を選んで本当に良かった。

経営するっていうことは、大変なことであって、人と人の信用。

雇ってあげてる。

働いてあげてるっていうのは、言いっこなし。

みんなで忙しい中に乗り切ったから、信頼関係が生まれて、このチームで行こうと思う。

辛い時も楽しい時も一緒。

辛い時にみんなで笑い飛ばしてしまえば、次の日はまた来る。

だから、待ちます。

そして、待っていてよかったのです。

こんな日が来る日をずっと待っていました。

チームワークのあるお店になるように。

ある意味、当店、体育会系的な乗りです。

忙しい時の食事の時間、10分間・・・

いかに時間短縮して早くする方法をいつも考えて行動する。

このチームが最高だと思います。

このゴチャパンに戻ってきたいっていうスタッフが多いとダーさんから聞きました。

仕事さえちゃんとやっていてくれれば、私は文句言わない人なんで。

大事な時にビシッというから、ついてきてくれたスタッフも多いのだと思います。

こちらが120%の力を出し切ろうとすれば、スタッフも120%の力を発揮てしてくれます。

出会いって本当に素晴らしいです。

たった1本の電話。

面接に来ます。

はい、採用。

そこから、その人の思い出の1ページになるのです。

未だに私の中では、アルバイト先の毎日が思い出の1ページでもあります。

だから、あの時、あそこで、大変な仕事をして、経験したらから今の自分があるっていうことに感謝してます。

そして、ここで仕事をしたスタッフも、きっとそう思っているはずです。

だから辞めても遊びに来るのです。

みんなの憩いのお店になっていることに幸せを感じる今日この頃です。