私の家族はO型-プーケット海外生活

プーケットで生活するタイ人の夫、娘、息子、私の4人家族の日記です。

ヘルメット盗まれました・・・

f:id:suisuiphuket:20180914015041j:plain

こんばんは!

タイアロマ雑貨ゴチャパン店長の小野です!

昨日は、息子も熱があり、元々学校がお休みだったのでよかったですが、ちょっと熱っぽくって、咳も出ていたので、悪化しないうちに風邪薬を飲ませて、家でゆっくり過ごさせました。

身体を触ると熱っぽくって、エアコンがあまりよくないから、涼しかったので、早めに消して、それから扇風機だけで、寝てしまいました。

寝ている間にいっぱい汗をかいたので、熱も下がり、咳もしなくなりました。

子供は、悪化する前にさっさと風邪薬を飲ませたほうがよさそうです。

私も連日の寝不足と雨が降ったり止んだりで、身体がついていかずに、とうとう、限界で熱が出てしまいました。

ですので、もう昨日は19時に寝て(夕飯も食べる気力なし)、朝の 5時まで寝てしまいました。

本当は、目覚ましを夜の21時30分にしておいたのですが、あまりのだるさに多分起きれずに、目覚まし消して、寝てしまったようです。

子供たちは、夫が見てくれていたので良かったですが・・・

夜中の2時や3時に仕事が終わって、明日は夫が子供たちを学校に送ってくれると思っていたら、電話で息子を送ってくれとギリギリになって電話がかかってくる。

もう少し、早めに電話をかけてほしい。

お天気雨の変な天気で、私が息子を送っているときに雨が降ったらどうするのでしょうか?

土砂降りで一気に風邪をひくと思うのです。

先日、息子を学校のお迎えに行きました。

夫も仕事でしたし、お客様も少なかったので、この時間はお客様来ないなって思ってバイクで10分ぐらいのところにある幼稚園に迎えに行きました。

そして、帰ってきたらお客様が来ており、慌てて、お店の中に入ったのです。

それがいけなかったのです。

慌てて入って、ヘルメットをバイクのかごに置きっぱなしにしてしまったのです。

そのまま、疲れていたため、寝てしまい、あれ???

ヘルメットがないって、気が付いたの、何日後でしょうか?

どうせ、夫が使って、家のどこかのいつもの場所でないところにでも置いたのかとずっと思っていました。

3日後ぐらいに、やっぱりヘルメットないでしょってことになり、防犯カメラで調べました。

1日前、2日前と、時間をずらしながら見ていきました。

あーーーーーーーこのときに、私がバイクのかごにヘルメット置きっぱなしって気が付いて、そして、その日の防犯カメラを見ていくと、夜中に私のヘルメット盗まれていました・・・

その日は、雨が降っており、でも、小雨だけど・・・

そこに私のヘルメットがあったわけです。

それをあたかも自分のものように盗むってどうでしょうか?

でも、ヘルメットごときで、警察に盗難届を出しても…

動いてくれないし・・・

それにしても自分のことしか考えていない泥棒です。

結局、泥棒って、人のものとったら、あとでかわいそうだとか思ってないですよね。

そんな良心があったら、盗まないですもんね。

あのバイクのヘルメット、普通のよりも高いから、壊れなかったのに・・・

安い290バーツぐらいのは、ヘルメットと日よけの部分の留めがあまく、ひるくなってとれてしまうのです。

でも、私のヘルメットは、約500バーツしており、留めがしっかりして、一度も壊れたことがなかったのです。

故障しないから気に入っていたヘルメットを・・・

自分の都合で盗んだ泥棒・・・

被害がそれだけでよかったです。

夫がその日は、まだ帰ってきていなかったので、その人が家の中に入ってきたら、たまったもんじゃありません。

不幸中の幸いでした。

家の中に入ってこなかっただけでも、ラッキーだと思うしかありません。

5年ぐらい使ったヘルメット!

次は、どんなヘルメット買うか楽しみです!