私の家族はO型-プーケット海外生活

プーケットで生活するタイ人の夫、娘、息子、私の4人家族の日記です。

娘とセントラルフロレスタに行ってきました♪

こんにちは!タイアロマ雑貨ゴチャパン店長の小野です。

久しぶりの家族ブログのアップですね。

そうそう、最近できました新しいセントラルに行ってきましたよ!

おーーーーーーーなんと広いことか・・・

プーケットに来て17年ですが、新しいセントラルデパートの行き方をまさか聞くとは思っていませんでした。

まず、セントラルフェスティバル(旧館)から入りました。

必要な文房具、家電話など見て、お目当ての新セントラルは、セントラルフロレスタという名前なのでしょうか?

それさえ知らない・・・

確かにフェスティバルからフロレスタを繋ぐ橋は、2階にあったような・・・ここが新館に通じる連絡口

f:id:suisuiphuket:20180926021549j:plain

フロレスタ(新館)に行くまで、既におのぼりさんの気分です。

娘と行ったのですが、まだーーーーとか娘は言い始めるし・・・

とにかく広いのです。

そして、のどが渇いたと娘が言うので、食料品売り場はどこ?

と警備員に聞き、下だと言われたので、とりあえずエスカレーターで下の階に行きました。

どこのエスカレーターを使っていいのか分からないので、こちらのオブジェのエスカレーターを使用。

f:id:suisuiphuket:20180926021517j:plain

いたるところにオブジェがありましたね。

 

おーーーーーーーずらーりと並んでいる食べ物屋さん。

っていうか、その食べ物屋さんの写真ほとんどないし・・・

f:id:suisuiphuket:20180926023232j:plain

のどが渇いたので、タイの紅茶のブランドでミルクティーとアイスを食べました。

f:id:suisuiphuket:20180926021740j:plain

f:id:suisuiphuket:20180926021757j:plain

 

そうかゴディバもできるのかーーーーー楽しみ!

f:id:suisuiphuket:20180926022459j:plain

 

トイレもきれいでしたね。

f:id:suisuiphuket:20180926022519j:plain

 

f:id:suisuiphuket:20180926022428j:plain

スペースが広いので、いたるところにベンチやソファーがありました。

ナラヤ(NARAYA)もありましたよ。

f:id:suisuiphuket:20180926022618j:plain

こちらのフロアーには、っていうかどこの階?

雑貨屋さん、食料品、レストラン、子供服、おもちゃ売り場がありました。

広すぎるので、普段歩いていない私たちは疲れてしまいました。

また、待ち合わせが大変で・・・

夫に新館と旧館を繋ぐ橋の下で待ち合わせと言われたのですが、そこまでたどり着けない・・・

挙句の果てには、違う場所に出てしまい、会えるまで、時間がかかり、夫もイライラ・・・

結局、新館の出口が見つかり、やっと出ることができました。

もう少しで、娘の期末テストが終わり、1カ月の中休みとなります。

それからゆっくりと行きたいと思います。