私の家族はO型-プーケット海外生活

プーケットで生活するタイ人の夫、娘、息子、私の4人家族の日記です。

日本に着いてハードスケジュール

10月11日の夜中に着いて、次の日は、10時頃まで爆睡。

12日は、洋服買い出し!

しかもリサイクルショップ。

寒いかもしれないからと娘の喪服がない。

今回は、私の叔母の三回忌で一時帰国。

リサイクルショップで今回着るもの揃いました。

ユニクロのダウン800円だったし、娘の喪服も安かった!

2000円買うと500円の割引券がもらえて、すぐにまた買い物、何かエンドレス状態で衝動買いしてしまいました。

母親が娘と息子に洋服を買ってくれ、すごい勢いで買い物しましたね!

うちの近くで美味しいパン屋さんが出来たらしく、さらにテレビでも放送されたらしいので、そのお店の前で写真撮影。

f:id:suisuiphuket:20181030033527j:image

素敵なお店でした!

ちなみにうーちゃんのクリームパンが美味しかったです!

10月13日

おばの三回忌で、親戚一同集まりました。

何十年ぶりでしょうか?

親戚の集まりには、私がいないのが、お決まりで、やっとみんな集まれました。

叔母は、父の姉でいつも私のことを気にかけてくれ、一時帰国のときには、必ず遊びに行きました。

もう、80歳過ぎていたから、遠出は出来ませんが、近くの公園のお祭りにも出かけました。

プーケットにも来たことがある叔母で、亡くなってしまったことが残念です。

もしかしたら、私たちが、疲れさせてしまったのかもしれません。

息子が2歳になる前に一時帰国した2年前です。

あのとき、私たちが帰ってすぐに亡くなってしまって…

お墓参りをみんなでして、食事をして帰ってきました。

10月14日

父か趣味で詩吟をやっており、発表会があったので、見てきました!

父は堂々していて、昔のような厳しさはありません。

歳をとったなって改めて思いました。

父は、もう79歳か……

好きなビールは、ドクターストップがかかり、なんだか静かになっちゃって、2年前の勢いはありません。

昨日は、姪(鎌倉に住んでいる弟の娘の)が泊まったので、兄が鎌倉観光と大学生になったもう1人の姪がバイトしている江ノ島観光に連れて行ってくれました!

f:id:suisuiphuket:20181030194259j:image f:id:suisuiphuket:20181030194347j:image

鎌倉では、厄年の42歳のパパへのお土産、お守りを買って!

江ノ島では、外国人もちらほら見かけました。

上までみんなで登りました!

見晴らしがいい!

f:id:suisuiphuket:20181201004712j:image

姪のアルバイト先にお邪魔!

姪は、兄の娘で今年、大学生。

店長さんにサービスしてもらい、少しだけ注文したのに、色々持ってきてもらいました。

ありがとうございました!

f:id:suisuiphuket:20181201004840j:image

この日も充実した日を過ごせました。

私たちにとっては、日本が海外旅行。

皆さんがプーケットに旅行しにくるのと、私たちもハードでした!

f:id:suisuiphuket:20181201005229j:image

ブログアップだいぶサボってしまいました。

忘れないうちにupしていきますね!

続編も宜しくお願いしますね。