私の家族はO型-プーケット海外生活

プーケットで生活するタイ人の夫、娘、息子、私の4人家族の日記です。

知らなかった!USBメモリーでサクサク

早速、USBメモリーを購入してきました。

娘の写真だけでかなりの量です。

なので、32GBの大きめの容量にしました。

USBメモリーってこんなに高かった?と思いながら買ったのが579バーツでした。

今日は、このUSBメモリーにデータ落とすだけで相当な時間がかかると覚悟していたんです。

念の為、コピーにしておきました。ネットで調べたら、大切なデータは2つにコピーしてくようにと書いてありましたから・・・

フォルダーコピーをして貼り付けました。

今までのUSBメモリーは、画像のコピー中です。「あと何分かかります」の推定時間が画面に表示されるのですが、なんと!すごいんです!

あっという間にコピーされてしまうのです!

イライラが解消されるのですよ!

写真を縮小したりすると傷んじゃうような気がして、元のサイズの大きいままで、すんなりとコピーできちゃうのです。

最近のUSBメモリーはすごいですね!

進化です!高速化です!

一人で感動!

私が買ったUSBメモリーはコチラ ↓ 日本にもあるようです。

f:id:suisuiphuket:20170603035444j:plain

 ちゃんとSpeed up と書いてありますね。

しかも5年保証。

右側にUSB3.1/3.0/2.0と書いてあります。

これ何ですか?

データの転送速度らしいです。

私が購入したUSBメモリー優れものだったわけですね。USB2.0は、USB3.0よりも10倍の速さで転送しますよーーー

これはいい買い物をしました。

動作が鈍い私のパソコンもサクサクといい仕事してます!

パソコンの動作が遅いと思う方は、このUSBを入れたら、結構動きが良くなりますよ。

 私は、ちなみにWindows7を使用しています。

USBメモリーが、ご自分の使っているパソコンに対応しているか?必ず、係りの人に聞くのがいいと思います。

【新品】kingston 32GB datatraveler USB3.1/3.0/2.0 USBメモリ

価格:1,769円
(2017/6/3 03:49時点)
感想(0件)

このサクサクしたストレス溜まらないUSBメモリーのおかげで、画像がどんどんアップできるわけです。

 

2008年6月4日 撮影 この頃は、だんだんお顔がはっきりしています。

f:id:suisuiphuket:20170603044143j:plain

今日は、おめかし。紙おむつなんかの買い物に行ったのだと思います。

パパお仕事お休み。

f:id:suisuiphuket:20170603044826j:plain

f:id:suisuiphuket:20170603044846j:plain

f:id:suisuiphuket:20170603044826j:plain

 

パパ仕事帰りに、娘をだっこ!

この頃、パパはホテルで仕事をしてプール担当でした。

f:id:suisuiphuket:20170603045136j:plain

 

 この寝顔とひじ・・・未だにこの格好で寝るときもあります。

娘とパパが一緒に寝ているとき、寝相までそっくりで笑っちゃいます。もちろん最近もそうです。

f:id:suisuiphuket:20170603045333j:plain

タイ人は、子供が大好きで、このパパの顔をみれば分かりますね~