私の家族はO型-プーケット海外生活

プーケットで生活するタイ人の夫、娘、息子、私の4人家族の日記です。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

娘とセントラルフロレスタに行ってきました♪

こんにちは!タイアロマ雑貨ゴチャパン店長の小野です。 久しぶりの家族ブログのアップですね。 そうそう、最近できました新しいセントラルに行ってきましたよ! おーーーーーーーなんと広いことか・・・ プーケットに来て17年ですが、新しいセントラルデパ…

運動会、途中退散は情けない・・・

こんにちは! タイアロマ雑貨ゴチャパン店長の小野です。 9月15日土曜日、幼稚園年少に通う息子の運動会。 そして、徒競走の走者として選ばれた息子。 これは、夫が子供たちへのアイスクリーム代を支払ったことで先生からの感謝という意味で、息子の選手とい…

ヘルメット盗まれました・・・

こんばんは! タイアロマ雑貨ゴチャパン店長の小野です! 昨日は、息子も熱があり、元々学校がお休みだったのでよかったですが、ちょっと熱っぽくって、咳も出ていたので、悪化しないうちに風邪薬を飲ませて、家でゆっくり過ごさせました。 身体を触ると熱っ…

息子のこの顔・・・

こんにちは!タイアロマ雑貨ゴチャパン店長の小野です。 久しぶりの投稿になります。 ここのところ、経理書類に追われておりました。 やっと、時間が取れたという感じです。 土曜日は、娘が午前中から午後まで、塾で1日4時間の勉強。 土曜日は、疲れ切ってい…

しまった・・・チケット変更料金意外と高い・・・

こんにちは!タイアロマ雑貨ゴチャパン店長の小野です。 8月が忙しかったので、9月に提出する経理関係の書類作成でバタバタと・・・ 時間もなく、そして、発注などにも追われてしまいました。 日本では、関西で台風による被害、北海道の震度7の地震などで世…