私の家族はO型-プーケット海外生活

プーケットで生活するタイ人の夫、娘、息子、私の4人家族の日記です。

プーケットで時間が足りない

日本にいたときは、いつも時計をみて5分単位で行動。

だから、ゆっくりと流れる、時間を気にしなくてもいい自然がたくさんあるタイ、プーケットに住みたいと思いました。

でも、現実は、違いました。

毎日が、忙しいのです。

そうですよね。生活しているのだから・・・

1日1つの記事をアップしようと頑張っていましたが、無理があるようでした。

数えたら、9つのサイトを運営しており、いやー時間がない。

昨日は、連日の睡眠不足でのどが痛くなり、これは風邪の前触れだと思い、自分との約束を守れず寝てしまいました。

本当に悔しい・・・悔しい・・・時間がもったいないと思ったけど、もう限界に達していました。

昔は、人間は3日寝ないでも大丈夫か?にチャレンジしましたが、もう歳ですね・・・

昨日は、うれしいことにお客様がローシーズンなのに多くて、ブログやら、フェイスブックやらをアップしている時間がなかったです。

その他にも、日本語補習校の主任をやっているし、運動会が近いので、あれこれもやることがいっぱいありすぎました。

頑張って、仕事が終わってからいつもアップをしているのですが、昨日は久しぶりにお友達と会う約束をしており、久しぶりに楽しかったです。

ですので、私なりのペースで、ブログをアップしていこうと思うのです。

娘とのコミュニケーションもとれなくなってしまいますから・・・
本日も、日本語の補習校の漢字を娘に教えました。

こちらのブログには、今までたまっていた娘の小さいときのこと写真、息子のことをアップしていきたいと思います。

もちろん、旦那に対する不満や見直したことなど、いろいろアップしたいとは思います。

娘の本日の写真、いつもパパに抱っこしてもらって、パパも嬉しそうですね。

指しゃぶりができるようになりました。

私の母もこの頃、日本から来てくれており、私と旦那が仕事中、ずっと、娘を見てくれていました。

懐かしいな!

 

2008年8月7日撮影 パパ嬉しそう!

f:id:suisuiphuket:20170608231441j:plain

f:id:suisuiphuket:20170608231507j:plain

f:id:suisuiphuket:20170608231535j:plain

f:id:suisuiphuket:20170608231629j:plain

2008年8月11日撮影 ぐっすり

f:id:suisuiphuket:20170608231858j:plain

2008年8月12日撮影

 

f:id:suisuiphuket:20170608232050j:plain

f:id:suisuiphuket:20170608232136j:plain

f:id:suisuiphuket:20170608232324j:plain

f:id:suisuiphuket:20170608232354j:plain

f:id:suisuiphuket:20170608232418j:plain

娘は、パパに似ると幸せになるといわれますね。

娘もパパ似です。なので、よく男の子と間違われたようです。

洋服も男の子っぽいですね。私の趣味でゴメン。

もう、すでにえくぼがあって、これもパパ似ですよ!

肌は、ママ似!