私の家族はO型-プーケット海外生活

プーケットで生活するタイ人の夫、娘、息子、私の4人家族の日記です。

店長がはまっている曲♬

f:id:suisuiphuket:20180801034823j:plain

こんにちは!

プーケットにあるタイアロマ雑貨ゴチャパン店長の小野です。

子供たちは、4連休が終わり、今日から学校です。

昨日は、なんだかんだって、私は夜中の3時に寝ました。

朝は、夫が子供たちを学校に送ってくれたので、朝まで爆睡できました。

夫は、子供たちを送った後、お店の掃除を終わられて、それから自分の仕事に行きました。

この変わり様がすごいのです!

改心したのでしょうか!

私の愚痴は、最近ありません。

今日は、夕方、息子と一緒にお店の隣の駐車スペースでサッカーをして遊んであげてくれました。

サッカー少年お願いします!!!

娘は、最近、タイの学校のお友達とグループラインで会話を楽しんだり、一緒にゲームしたりしてそれにはまっています。

ちゃんと勉強してください!

こういう年頃になってきたのですね。

でも、悲しいことがあったら、大声で泣く・・・

まだ、まだ、子供ですね!

明日から8月、娘には1カ月分のお小遣いを渡してしまいます。

1日60バーツ。

学校がある時だけ、毎月日にちを数えて、私がまとめて、全部20バーツ札を渡してしまいます。

そうすると自分でお金の管理するっていう責任感もつきます。

余ったお金は、毎月の貯金に回すようで、それは、自分で一生懸命貯めたお金だから、好きなものを買っていいのです。

10月に、一時帰国予定ですが、自分で飛行機代も貯めて、私に渡すことになっているのです。

行きたいのなら、自分で飛行機代を貯めるようにって、できないことではないので、コツコツと貯めて、大好きな日本に本当に行きたいのですね。

原宿行きたいとか言ってましたが、原宿って今、何が楽しいのでしょうか?

でも、この年齢で行きたくなる意味よくわかります。

私の場合は、中学のときに友達と一緒に初めて原宿に行ったかな?

芸能人のお店とかにいったり、クレープ食べたりしたけど、娘は何の目的で行きたいのか???

スクイーズ欲しいとか言ってますが、そんなの実家の横浜でも売っていると思います。

 

f:id:suisuiphuket:20180801035046j:plain

知っている人がいたら教えてください!

そうそう、最近、はまっているタイの曲があるんです。

これこれ!

どれくらい前の曲か知らないのですが、バラードでいいですよ!


คนเจ้าน้ำตา - นิว จิ๋ว【OFFICIAL MV】

まだ、日本に住んでいるときに、夜中のラジオ番組でタイのヒット曲とか聴いていました。

この曲は、そうではないのですが、You Tubeを聴いていると懐かしい曲も流れてきて・・・

ゴチャパン雑貨屋では、タイの曲をBGMで流します。

タイランドに来たわけですから、英語の曲を聴くよりも、タイの曲を聴いていただきたいと思っています。