私の家族はO型-プーケット海外生活

プーケットで生活するタイ人の夫、娘、息子、私の4人家族の日記です。

8月10日は母の日のイベントですが・・・

f:id:suisuiphuket:20180804032300j:plain

こんにちは!

プーケットにあるタイアロマ雑貨ゴチャパン店長の小野です。

今日は、息子は元気に幼稚園に行きました!

夫が今朝も2人の子供の送迎をしてくれたので、熟睡できました。

経理関係の書類がやっと整い、あとは、5日にお金持って提出するだけです。

でも、5日は日曜日ですので、6日の月曜日に提出です。

これは、延滞金は払わなくてもいいです。

月初は、忙しい。

電話代、インターネット料金の支払い、ローンの支払い。

ローンの支払いは、すべてスマホからネットバンキングのバーコードで支払いができるので、楽になりました。

今日の息子のおもちゃが増えました。

夫、またですか・・・

もう、いつになったら、買わなくなるのでしょうか?

今日は、修理道具一式のおもちゃです・・・

これと同じようなの前にも持っていたよね・・・

f:id:suisuiphuket:20180804032434j:plain

 

息子の幼稚園のライングループでお知らせが来て、8月10日母の日のイベントが9時から11時までのご案内でした。

私、行けない・・・

新しく入ったスタッフは、病欠ですので、ダーさんと2人で仕事をしなくてはいけません。

そして、ちょうどお客様の多い時期でもあります。

ごめんね・・・息子・・・

そして、娘・・・

娘からも「ママ来る?」って言われたけど、毎年行ってません。

本当に申し訳ないです。

昨年も夫から写真が送られてきました。

私の代わりにお友達のお母さんと抱き合った写真・・・

娘は、私が母の日に行かなかったとかわいそうな思いをしているということを夫に言われましたが、分かっているんです。

辛い思いをさせて、本当に申し訳ないです。

今年は何もなければ、ちょっとだけ顔だけでも出したかったけど、共働きだから、仕方がないのです。

本当にごめんね。

本当の母の日は、祝日で8月12日、王妃のお誕生日です。

だから、そのときにうちでイベントやります!

家族でご飯でも一緒に食べに行こうかな?

 

母の日であるのですが、実は、刑務所の犯罪者が恩赦で釈放や刑期を軽減されるらしいのです。

そして、今年は、大勢釈放されることになりそうで、犯罪者が出没するっていうことです。

ですので、8月12日は、釈放の人数が確定されるだけで、実際、釈放されるのは、8月の下旬かと思います。

でも、注意が必要ですね。

お子さん、おうちの戸締りは特に注意しましょうね。

また、情報が入り次第、ブログでアップしていきますね。